「顆粒片栗粉とろみちゃん」が”マザーズセレクション大賞”を受賞

株式会社丸三美田実郎商店(代表取締役・太田壽一)は、同社が製造販売する「顆粒片栗粉とろみちゃん」について、この度、一般社団法人日本マザーズ協会が主催する“第15回マザーズセレクション大賞2023”を受賞いたしました。マザーズセレクション大賞は、子育てをする日本のママの自由投票による得票のみで選出されるもので、「顆粒片栗粉とろみちゃん」は、初めての受賞となりました。

 「顆粒片栗粉とろみちゃん」は、1992年に開発された水に溶かさずそのまま料理にふりかけて使える片栗粉(じゃがいもでん粉)です。原材料は北海道産じゃがいも100%。化学物質やアレルギーの原因物質は一切含まれておらず、料理のあんかけだけでなく、離乳食や介護食など幅広くお使いいただくことができます。

■ 投票の際に寄せられたママからの代表的な声
・片栗粉は手間で面倒でしたが、とろみちゃんはとにかく使いやすい。便利です。
・離乳食づくりの際や家族のごはんに簡単にとろみづけが出来て良い。
・料理に直接ふりかけるだけなので便利です。少量だけ必要な場合でも簡単なのでおススメ。
・北海道のじゃがいもで、安心。とろみが簡単で画期的。やめられない!
・子供のお弁当作りが時短になります。子供が大好きで喜ぶ唐揚げ作りにも便利です。

 ■ 第15回マザーズセレクション大賞2023 概要
・投票期間   :2022年9月1日~2023年8月31日
・調査投票総数 :延べ21,604票
・投票方法   :イベント会場、協会公式サイト、連携・消費者団体リンク、健康保険組合から産後ママにお届けの媒体、メルマガ・SNS
からの投票、SNS 経由、子育てWEB サイト投票、インフィード型告知からの投票、ネットリサーチアンケート、顧問・大使のSNS
経由、等(複数回答可能なアンケート方式)
・調査主催   :一般社団法人 日本マザーズ協会(本部:東京都港区港南)
・公開サイト  :https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection15/
<https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection15/>

■ マザーズセレクション大賞とは
 日本の子育て支援・母親支援の一環として2009年に創設され、子育て期のママたちが愛用している「モノ」やママたちの応援となる「コト」の中から一般のママたちの投票結果で選出し表彰するものです。この賞は先輩ママたちが推薦する品質・サービスなどへの信頼と共感の証であり、次の子育てママへリレーし伝達していく役割を担います。

■ 受賞を受けてのコメント
 この度は創業100周年という節目となる年に、「顆粒片栗粉とろみちゃん」を”マザーセレクション大賞”に選出いただき、誠にありがとうございます。 本商品は水溶きせずそのまま料理にふりかけて混ぜるだけで、とろみ付けができるという利便性に加え、多くのお客さまやお子さまに使っていただきたいという想いから、化学物質やアレルゲンを一切含まないという安全性にもこだわっています。
実際にご使用いただいているお母さんから、多くのご支持を頂戴したことを大変嬉しく思い、心より感謝申し上げます。
今回の受賞を励みとして、これからも皆さまのお役に立てるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧の程、よろしくお願い致します。